第1回箕面架け橋開催!

2020年6月18日、初めての箕面架け橋の会を開催しました。

コロナの影響により人数を限定20名とし、受付での検温、食事無しワンドリンクのみ、プレゼン中もマスク着用。まだまだ全開とはいきませんが、皆様のご協力のおかげで滞りなく進める事が出来ました。

架け橋の会は大阪から始まり7人の主催者がそれぞれの地域でランチ会を通じて互いのビジネスの発展を願った交流会です。

単なる売込みをする場ではなく信頼関係を築きながら互いのビジネスや人脈を紹介しあう会です。

今回は1回目の開催であるにもかかわらず20名の方が参加し満席となりました。

写真は交流会開催前に頂いたランチ。おからを使用した健康的でしかも美味しい料理を提供してもらえるキッチンスーさんでの開催となりました。

今回、箕面架け橋では初開催のため、箕面近郊にお住いの事業主さんも数多く参加されていました。

まずは20名の方々の自己紹介タイム。初参加の方でとても緊張されている方もおられましたが、「皆さん素敵で良い方ばかりだったので緊張もほぐれ、楽しい雰囲気の中で交流させて頂いたことに感謝致します。」という感想も頂戴しております。

会場の箕面駅前には猿がおりてくることもあり、自己紹介タイムの中に「猿と遭遇したらどのように対処するか」というお題で皆さんにお話ししていただきました( ;∀;)

オンラインでの交流でも知り合いは増えますが、やはり直接お会いする方が人となりがよくわかりますし、初対面でも皆さんの印象に残りやすいですよね。認知してもらい信頼関係を築くというこの2つの条件を満たすことが売上の向上につながるのです。特に信頼関係を築くという部分に関しては対面での交流に勝るものはないですね。

歓談の時間に入り、和気あいあいとした雰囲気で名刺交換をしていきます。

10分プレゼンテーションは株式会社インソリートの黒崎竜哉さん。若干25歳でありながら人を雇用し法人代表者としてオーダースーツの事業をされています。

5年前、私と出会ったばかりの頃は本当にあどけない感じだったのですが、今や堂々とした雰囲気を出しています。

月会費制の導入。本当にこんなにお得で良いのかというくらいのサービス(;・∀・)

やはり自分と違う業界の方の話はとても為になり、刺激になりますね。黒崎さんありがとうございました。

お待ちかねの【褒めリンクタイム】

今回は第一回目であるにもかかわらず、たくさんのお仕事の紹介があがっていました。

なるべく双方に喜んでいただける様な、丁寧な繋ぎ方が望ましいですよねー。

皆様ビジネスのしづらい中、たくさんのご紹介ありがとうございました。きっと倍になって返って来ることでしょう・・・

さて架け橋の会・箕面。次回は7月16日の開催予定です。

世間の状況を見ながらの判断となりますが、おそらく本日同様人数限定、マスク着用は必須となりますね。

コロナ前の状況に戻ってくることを祈念しています。

そして、架け橋の会に関わる人達のビジネスが更に活性していく事を楽しみにしています!。

 

架け橋の会大阪はランチ異業種交流会を通じてビジネスでのご縁、プライベートでの仲間作りの場を提供し、起業した個人事業主や創業間もない法人のビジネスの発展を心より願っています。

人脈づくりの場として、ビジネス交流の場として異業種交流会なら架け橋の会箕面ランチ異業種交流会にお越しください。

大阪・茨木・神戸・箕面・豊中・伊丹・枚方・尼崎会場の開催詳細・日程はこちらからご確認ください。

詳細・お申込はこちらから