2020年最初のランチ異業種交流会大阪を梅田茶屋町で開催しました

架け橋の会大阪ランチ異業種交流会が2020年1月24日に梅田茶屋町にて開催されました。

今回は107回目の開催、今年で7年目に突入しました。

ここまで長く開催できたのは、ひとえに参加いただける皆様がおられるからです。

新年1回目はたくさんの方にお越しいただきおかげさまで満員となりました。

今回は初参加者が11名おられまして、ご自身でホームページから架け橋の会の異業種交流会を見つけてお申込いただいた方や、参加者からのご紹介など様々な経路で参加されています。

大阪の参加者が毎回たくさんの方にお越しいただける理由が2つあります。

ひとつは、常連の参加者に楽しんでいただいて、そうした常連さんからのおススメをいただいて参加いただけるケースが非常に多いことです。やはり人から紹介されて参加するほうが安心ですし、間違いありません。

人生で出会える人は限られていますし、出会った人全員とビジネスが成り立つことは絶対ありません。それでもご自身が発展してもよき出会いを求めて何回も架け橋の会に足を運んでくださる常連の参加者さんには心から感謝しています。

もうひとつは、「お久しぶり」の方も意外と多いのが特徴です。1年ぶり、2年ぶりなどちょっと余裕があるときにご参加いただける、ちょっとランチをしながら気楽に交流したいときに、ふと架け橋の会を思い出していただけることが「お久しぶり」参加を生み出しているのかもしれません。

「楽しいものに人は自然に集まる」このような発想でアイデアを重ねて主催をしております。

会場は阪急梅田駅からすぐ近くにあります梅田茶屋町にあるサッカーショップKAMOが運営するcafe and dining ESTADIO 梅田店。お料理もこのお店の自慢のひとつです。

架け橋の会大阪の名物コーナーでその方にちなんだプレゼントが毎回準備されている「Happy Birthday Surprise」

今回はおひとりの方が1月のお誕生日でした。3回以上ご出席いただいた方にはサプライズのチャンスが訪れます。

チラシ・カタログ・パンフレットなど、広告デザイン制作をされている畠中美和さんがお誕生日です。畠中さんはお仕事へのこだわりからSNSをされておらず、差し上げるプレゼントのリサーチにとても苦労しました。参加者のお一人から猫がお好きとの情報を仕入れ、猫にちなんだプレゼントを差し上げました。

ご丁寧にお礼のメッセージも後ほどいただきました。畠中さん、ありがとうございました。

自己紹介タイム

テーマは「今年チャレンジしたいことは?」

今回の自己紹介タイムはお仕事やプライベートで「今年チャレンジしたいことは?」でした。

昨年末に新規事業を立ち上げたので体制を確立したい、独立したので新しい顧客に出会い売上を上げたい、仕事を通じてたくさんの方を幸せにしていきたい。昨年以上の売上を達成したい・・・などお仕事でのチャレンジや、ボルダリングにチャレンジしたい、久しぶりに音楽活動を再開したい、体重が増えたので痩せたい、歌が上手くなるよう練習を重ねたい(!?)など公私問わず思い思いの新しいチャレンジが発表がされ、時には笑いが起こり、時には爆笑の渦に包まれました。

こうしたお仕事内容以外の発表をきっかけにお名刺交換の場でも話が盛り上がっていただけるのも架け橋の会の特徴のひとつです。

架け橋の会大阪はこのような楽しい自己紹介を通じて初参加の方でも安心して交流していただける場を提供しています。

架け橋の会ミニ勉強会

毎回参加者にとってプラスになる最新の情報をお届けする「架け橋の会ミニ勉強会」。

新年最初の勉強会は株式会社アーバン アーバンオフィスの大塚昌彦さんです。

日本におけるプライベートオフィスのパイオニアとして会社の立ち上げから関わられた大塚さんのプレゼンは大変熱が込もっていました

一般的なシェアオフィスと異なり電話応対・事務作業などのコンシェルジュサービスや法人登記、時間貸し、出張期間だけの貸し出しなど、その方に会ったプランを立ててくれるのも大きな違いです。

今回は実際のご入居者も参加されておられたこともあり、高いクオリティのサービスに大変満足していると感謝のお言葉もいただいておられました。

以下、株式会社アーバンさんのホームページです。

https://www.urban-office.jp/

仲間への感謝の場 ほめLINKコーナー

ほめLINKは、参加者の働きぶりやお人柄について褒め合う架け橋の会の名物コーナーです。今回も参加者から発表いただきました。

  • 他の架け橋の会にも参加して、実際にビジネスにつながった
  • 自社のプレゼン作成に親身になって相談に乗っていただいた
  • 融資の相談を3年前からお願いしていてこの度無事に実行できた
  • 印刷物をお願いしたところプロの出来栄えに感激してお願いして本当によかった

などなど、今回もお褒めの言葉が生まれていました。皆さんの前で感謝の気持ちを伝える場によって参加者同士が温かい気持ちになれます。

初参加者からのご感想もいただきました

初参加の方たちからいただいたご感想

        

  • 自己紹介やミニ勉強会、ほめLINKといった時間のおかげで初めてでもスムーズに安心して参加できました。ありがとうございます!!また参加したいと思います。
  • アットホームな感じでしかも信頼し合い、ビジネスを紹介できる素晴らしい会なんで、続いて参加させていただきます。
  • 色々なプログラムがあって、お互いの仕事がわかり易いと思いました。ほめLINKはオリジナリティがあって面白いですね。
  • 久しぶりに交流会に参加させて頂き、異業種の方の仕事内容を聞いていると私も新しいビジネスを考えることができ、よかったです。

今回も初参加者に素敵なご感想をたくさんいただき本当にありがとうございました。

架け橋の会大阪はランチ異業種交流会を通じてビジネスでのご縁、プライベートでの仲間作りの場を提供し、起業した個人事業主や創業間もない法人のビジネスの発展を心より願っています。

人脈づくりの場として、ビジネス交流の場として異業種交流会なら架け橋の会大阪ランチ異業種交流会にお越しください。

次回の架け橋の会大阪ランチ異業種交流会は2020年2月21日(金)に開催予定です。

詳細・お申込みは下記よりお願い致します。

詳細・お申込はこちらから

茨木・神戸・豊中・伊丹・枚方・尼崎会場の開催詳細・日程はこちらからご確認ください。

詳細・お申込はこちらから