架け橋の会ランチ異業種交流会を7月25日に大阪で開催しました

架け橋の会大阪ランチ異業種交流会が2019年7月25日に大阪茶屋町にて開催されました。

前回100回開催を達成し、あっという間に今回の101回目の開催。前回同様たくさんの方にお越しいただき満員となりました。

毎回たくさんの方にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

架け橋の会を開催してきてもうすぐ6年。何よりも嬉しいのは過去からずっと参加し続けていただいている参加者が何人もいることです。

普通なら起業して年数がたつと、ある程度人には困らなくなって交流会には参加をしなくなるものです。

しかし!架け橋の会の常連さんたちはそれでも参加し続けてくれています。なぜか!?

架け橋の会異業種交流会では人の役に立つというコンセプトがあり、常連さんたちはその意識がとても強いのです。

自分だけがよければそれでよい、という価値観ではなく人の役に立つ意識が強いからこそ長くお仕事を続けてこれたのでしょう。

そんな優しさがにじみ出た和やかな雰囲気も交流会の中で垣間見ることができます。

会場は梅田茶屋町にあるサッカーショップKAMOが運営するcafe and dining ESTADIO 梅田店。

梅田店のほうが東京のお店よりも繁盛しているとのこと。そしてお料理もこのお店の自慢のひとつです。

架け橋の会大阪の名物コーナー「Happy Birthday Surprise」

今回は3名の方が7月のお誕生日でした。その方にちなんだプレゼントが毎回準備されています。3回以上ご出席いただいた方にはサプライズのチャンスが訪れます。

自己紹介タイム

テーマは「こんな人に出会えたら嬉しい!」「今一番ハマっていることは?」

今回の自己紹介タイムはお仕事やプライベートで「こんな人に出会えたら嬉しい!」と、「今一番ハマっていることは?」というテーマです。

ご自身のお仕事に直結する仲間に出会えたら・・・や、人生のパートナーになる方に出会えたら・・・など公私問わず思い思いの出会えたら嬉しい人の発表がされ、時には笑いで、時には失笑に包まれました。

今一番ハマっていることは?という質問には、美味しいご飯のお店探しや、おしゃれなカフェ探し、ゴルフに誘われる機会が増えた、ギャンブルにのめり込んでしまっている。。。などなど大変面白い自己紹介となりました。

こうした発表をきっかけにして共通の趣味で盛り上がっていただけるのも架け橋の会の特徴のひとつです。

架け橋の会異業種交流会は女性や初参加の方でも気兼ねなく交流していただける場を提供しています。

また、今回は12名様の初参加者がおられて、皆さん最初は緊張しながらも1分で自己紹介をしていただきました。

そして、この自己紹介を通じて緊張がほぐれたと仰っていただく方もたくさんおられます。

架け橋の会ミニ勉強会

毎回参加者にとってプラスになる最新の情報をお届けする「架け橋の会ミニ勉強会」。

今回の勉強会も前回同様金融のプロ児島さんにお話をいただきました。

今回は人生の重要ポイントについて。現在日本が置かれている状況や老後に向けたリスクについて詳しく説明をしていただきました

そうした状況を踏まえてお金の増やしかたについての概要をお話しいただき、実際にお金を増やすには様々な方法があることを短い時間で教えていただきました。

前回に引き続き児島さんは参加者のために有益な情報を提供していただきました。

ほめLINKのご報告

ほめLINKは架け橋の会の名物コーナーです。参加者の働きぶりやお人柄について褒め合うこのコーナーで今回も参加者から発表いただきました。

  • 他の架け橋の会にも参加して、確実にビジネスチャンスが広がった
  • 参加者による主催の物件内覧会に足を運んで大変素晴らしい出来栄えに感激した
  • 大切なお客様が事故に遭われ、お怪我のケアを丁寧にしていただいた
  • 会う方が皆さん前向きな方ばかりでとても良い刺激を受けている

などなど、今回もお褒めの言葉が生まれていました。大小問わず感謝の気持ちを人前で伝えていただける場は温かい気持ちになれますね。

初参加者のご感想

初参加の方たちからいただいたご感想

  • 個性豊かなメンバーで楽しく情報交換が出来ました。堅苦しくないが皆さん真剣で一生懸命でよい空気感だと思いました。
  • 素敵な料理と参加者の方々で有意義な交流ができました。ありがとうございました。
  • ランチ付きでとてもリースナブルな値段で名刺交換ができる!!参加者のリストが有るので分かりやすい!!
  • 女性の方もいて、話しやすかったです。
  • ビジネスに偏らないコンセプトの交流会は素敵です。又、参加しようと思います。

今回も多くの初参加者に素敵なご感想をいただきありがとうございました。

架け橋の会異業種交流会はビジネスでのご縁、プライベートでの仲間作りによって、起業した個人事業主や創業間もない法人が有益な人脈をこの場を通じて生み出しています。

人脈づくりの場として、ビジネス交流の場として大阪の異業種交流会なら架け橋の会大阪ランチ異業種交流会にお越しください。

次回の架け橋の会大阪ランチ異業種交流会は2019年8月23日(金)に開催予定です。

詳細・お申込みは下記よりお願い致します。

詳細・お申込はこちらから

茨木・神戸・豊中・伊丹開催の詳細・日程はこちらからご確認ください。

詳細・お申込はこちらから