大阪のランチ異業種交流会 架け橋の会 11月29日開催報告

架け橋の会 大阪ランチ異業種交流会が先日11月29日木曜日12時から堂島にある音楽サロン「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」にて開催されました。今回は満員御礼でキャンセル待ちとなり、参加者も熱気に満ち溢れていました。

架け橋の会大阪ランチ異業種交流会11月29日開催風景

今回も前回に引き続き堂島にある音楽家が創る音楽サロン「サロン・ドゥ・アヴェンヌ」さんのクラシックライブサロンにて開催しました。サロン・ドゥ・アヴェンヌさんは、都会の喧騒の中でラグジュアリー間に溢れたとても優雅な空間で、当日もクラシック音楽がバックに流れ、会場を穏やかな雰囲気に満たしてくれました。今回もケータリング(お弁当)で、医師の学会などでもよく利用されている「きゅうろく」さんの黒毛和牛鉄板焼ステーキ弁当が前回よりもさらに美味しかったとのご感想をいただきました。

お誕生日サプライズ

架け橋の会 大阪ランチ異業種交流会の名物コーナー「誕生日サプライズ」。今月はお一人お誕生日の方がおられたのでバースデープレゼントがありました。プレゼントはコーヒーとお店で使えるプリペイドカード。コーヒー好きな方で大変喜んでいただきました。架け橋の会大阪では毎回その方にちなんだプレゼントが用意されます。

今年の振り返りと来年の新しいチャレンジを共有した自己紹介

今回は7名様の初参加。短い時間ですが常連さんを含めて思い思いの自己紹介が始まりました。

今回は「今年取り組んだこと」「来年チャレンジしたいこと」についてお話いただきました。今年取り組んだこととして、「集客のための新しいコラボレーションにチャレンジした」、「とにかく今年はまっしぐらに走り切った」など、それぞれ今年を振り返り、来年は「新しい具体的な取り組みをしようと考えている」、「来年が実質事業として初年度なので全力で頑張りたい」など、皆さん前向きな抱負を語っていました。他人の意欲を聞くことでその場の雰囲気も刺激に満ち溢れていました。

架け橋YouTubeチャンネルはゲストの大川保恵さん

起業家と起業家を繋ぐインタビュー番組「架け橋YouTubeチャンネル」のコーナーでは今回のゲストの固定観念リセッターの大川保恵さん。当日は所用により欠席のため、ご紹介者であるニューライフアップの綛田憲治さんに大川さんのお人柄を語っていただきました。

大川保恵さんは吹田市在住で、固定観念リセッターとヨガのインストラクターの2つのお仕事で活動しています。 思う通りになり得ていない現状の原因がどこから来ているのかを解き明かし、固定観念を書き換える事で、現実を変える。 そして、ご自身のスペックを最大限に活かして、活躍していただくお手伝いをされております。 プライベートでは2児の母であり、家庭と仕事の両立を測りながら、同じように頑張っている女性の応援の意味を込めて、女子交流会「ティアラの会」を2ヶ月に一度開催しておられます。また、次回は1月の架け橋の会大阪に大川さんからのご紹介で、ゲストとして理学療法士の中野寛士さんお越しいただきます。乞うご期待ください。

大川保恵さんのインタビューについてはこちらをご覧ください。

Produced by Digital Archive Studio 代表 佐々木 閑 

佐々木 閑 氏のFacebookアカウントへのリンク

ほめLINKのご報告

架け橋の会の名物「ほめLINK」コーナーでは関わられた方たちとのご縁が生まれたようで,

  • YouTubeチャンネルの制作・編集で多大な協力をいただいた
  • WEB集客のサポートを家族ぐるみでお願いしていて絶大な信頼が生まれている
  • 交流会のスピンオフ企画でお店を利用させていただき大変お世話になっている

など今回もたくさんの感謝の言葉が生まれていました。

初参加者のご感想

最後に初参加の方たちからいただいたご感想を一部ご紹介します。

  • 皆さんとても良い方で、初めてでしたがとてもリラックスして楽しくお知り合いにならせていただけました。会を作ってくださっている皆さまのお人柄だと感じました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
  • Facebookからページを拝見しまして、丁寧に作り込まれたページに感度が高く、そして人の良い方が運営されている交流会であるとの期待を感じ、本日参加させていただきました。期待以上に楽しく有意義で、またおおいに刺激をいただきました。「仲間が幸せになる」素晴らしいコンセプトに強く同意いたします。ありがとうございました!
  • 自己紹介の際でも相づちを打ってくださったり、常に盛り上げよう、和ませようと皆さんがしてくださっていて感激しました!楽しかったです。また機会があれば参加しますので、よろしくお願い致します。
  • 初めて参加させていただいたのですが、凄く雰囲気良く、参加者を大切にしているのが伝わり、とても感動しました。また、私自身もご縁をきっかけにビジネスに発展できたらと思います。今日一日ありがとうございました。

とても素敵なご感想をいただき本当にありがとうございました。

架け橋の会大阪異業種交流会では女性や初参加の方でも気兼ねなく参加いただける場を提供しており、ビジネスでのご縁や、プライベートでのお付き合いなど、起業、創業間もない方たちがこの会をきっかけに多くの拡がりを見せております。人脈づくりの場として、ビジネス交流の場として大阪の異業種交流会なら架け橋の会大阪ランチ異業種交流会にお越しください。

次回の架け橋の会大阪ランチ異業種交流会は来年2019年1月18日(金)に開催予定です。

詳細・お申込みは下記よりお願い致します。

お申し込みフォーム

ion/osaka/”>

詳細・お申込みはこちらから